2023/01/01NOTICE

【CHOICE JAPAN】※必読※よくある質問・継続に関するご案内

※こちらは2020年5月1日に掲載したものとなります。
ファンクラブ [CHOICE JAPAN]会員様は必ずお読みください。

 


 

日頃よりA.C.Eを応援いただき誠にありがとうございます。

ファンクラブへのお問い合わせおよびご継続に関しまして、再度ご案内させていただきます。

 

《お問い合わせ時のお願い》

▼メールでのお問い合わせの場合

必ず『会員番号』『お名前』『お電話番号』をご記載ください。

※会員番号が分からない会員様は『生年月日(西暦)』をご記載ください。

※ファンクラブ非会員のお客様は『非会員』である旨と『お名前』をご記載ください。

 

▼電話でのお問い合わせの場合

必ず最初に『CHOICE JAPANへのお問い合わせである旨』『会員番号』『お名前』を電話口でお伝えください。

 

『会員番号』『お名前』『お電話番号』の記載がないメールでのお問い合わせには、返答にお時間をいただくか、返答出来かねる場合がございますので予めご了承ください。

特に登録情報や会員期限の確認、ファンクラブ会員限定サイトのログインIDとパスワードに関するお問い合わせは、会員様の確認が出来ないと対応することが出来かねます。

必ず『会員番号』と『お名前』『お電話番号』の記載をお願いいたします。

※メールまたはフォームからいただいたお問い合わせの返答には、1~3日程度お時間がかかる場合がございます。必ず余裕をもってお問い合わせいただきますようお願いいたします。

1週間経っても返答が来ない場合は、恐れ入りますが、再度お問い合わせをお願いいたします。

お問い合わせの返答が来なかった等の理由でサービスを受けられなかった場合、ファンクラブでは責任を負いません。また、その際の対応は一切致しかねます。予めご了承ください。

 

 

 

《ご継続手続きに関しまして》

ご継続方法は、会員期限の1ヵ月前にメールにてお送りしている『ご継続のご案内』および、ファンクラブ案内ページ(https://ace-official.jp/fc/)に記載させていただいております。必ずご確認ください。

※ファンクラブ会員限定サイトにログインいただかなくてもご継続手続きは可能となります。

※“継続猶予期間”の会員様は、ご継続のお手続きが完了するまでファンクラブのすべてのサービス(メールマガジン除く)を利用頂けません。予めご了承ください。

※システムの都合上、ファンクラブにご継続いただいた会員様の情報が届くのにお時間がかかります。下記をご確認ください。

 Loppi/ローチケ.com → 1週間前後
 郵便振替 → 1~3日程度(土日祝除く)

会員様の情報が届き次第、ご継続完了の処理をさせていただきます。

猶予期間の会員様へのログインID/パスワードのご案内は、ファンクラブでの処理完了後となります。予めご了承ください。

 

 

《よくある質問》

Q.“継続猶予期間”とは何ですか?

A. “継続猶予期間”とは、会員期限が過ぎた、翌3ヵ月のご継続可能な期間のことをさします。

〈例〉会員期限「2020年5月31日」の場合
→ 会員期限の翌3ヵ月間(6月1日~8月31日)を“継続猶予期間”とする。※会員資格は5月31日で終了

 

当ファンクラブでは、会員期限を過ぎた翌3ヵ月間を“継続猶予期間”として、会員期限が過ぎている(=会員資格が終了している)会員様でも、ご継続のお手続きが可能なシステムを設けております。

※会員期限で会員資格は終了しているため、会員期限が延長しているわけではございません。ご注意ください。

“継続猶予期間”内にご継続のお手続きが行われた場合、会員期限月はそのままとなり、会員期限を1年延長し、会員資格を継続いただけます。

〈例〉会員期限「2020年5月31日」で、7月10日にご継続された場合
→ 会員期限は「2021年5月31日」に延長

ただし、“継続猶予期間”の会員様は会員期限で会員資格は終了しているため、ご継続のお手続きが完了するまで、ファンクラブのすべてのサービス(メールマガジン除く)をご利用頂けません。予めご了承ください。

詳しくは以下の画像をご確認ください。

 

Q.会員期限をどこから確認したらいいのか分かりません。

A. 当ファンクラブでは、マイページを設けておりません。

そのため、会員期限はファンクラブからお送りする発送物のあて名シールに『お名前』『会員番号』と共に記載させていただいておりますので、今一度ご確認をお願いいたします。

上記の方法でも分からない場合は、ファンクラブまで『会員番号』『お名前』『お電話番号』を記載の上お問い合わせをお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

 

Q.ローチケ.com/Loppiでの継続時に必要なパスワードが分かりません。

A. ローチケ.com/Loppiでのご継続時に必要な情報は下記の通りです。
①「会員番号6桁」
②「パスワード(ファンクラブに登録されている生年月日8桁)」
※生年月日が『1993年2月28日』の場合→『19930228』がパスワードとなります。
ファンクラブ会員限定サイトにログインする際のパスワードではございません。お間違えの無いようお願いいたします。

尚、会員期限の1ヵ月前にメールにてお送りしている『ご継続のご案内』および、ファンクラブ案内ページ(https://ace-official.jp/fc/)にも記載させていただいておりますので、あわせて
ご確認をお願いいたします。

 

Q.ローチケ.com/Loppiで継続しようとしたところ、住所が記載されていませんでした。勝手に変更されたのでしょうか?

A. 会員期限の1ヵ月前にメールにてお送りしている『ご継続のご案内』および、ファンクラブ案内ページ(https://ace-official.jp/fc/)に記載させていただいております通り、Loppiおよびローチケ.comでは、ご継続時に会員情報の変更は承っておりません。

そのため、全会員様の都道府県やご住所の表記が「北海道」や「空白」となっておりますが、登録情報が変更されているわけではございませんので、そのままお手続きください。

※会員様からの登録情報変更のご連絡がない限り、ファンクラブで勝手に登録情報を変更するようなことは一切ございませんので、ご安心ください。

 

Q.ファンクラブにログイン出来ないので、継続できません。

A. 上記《ご継続手続きに関しまして》でもご案内させていただいております通り、ファンクラブのご継続手続きは、ファンクラブ会員限定サイトにログインいただかなくても可能となります。

ご継続方法は、ファンクラブ案内ページ(https://ace-official.jp/fc/)をご確認ください。

 

Q.メールマガジン/お問い合わせの返答が届きません。

A. お問い合わせいただく前に、下記3点のご確認を必ずお願いいたします。

①「choicejapan@ace-official.jp」を受信設定しているか

迷惑メールのセキュリティフィルターが強い場合、メールを受信できないことがございます。

未着を防ぐためにも、必ず受信設定をしていただきますようお願いいたします。

*受信設定の方法は、各キャリアによって異なりますので、ファンクラブにお問い合わせいただきましてもご案内できかねます。予めご了承ください。

 

② 迷惑メールフォルダや普段ご確認いただかないフォルダに分類されていないか

普段届いているメールでも、何らかの理由で勝手に迷惑メール等に分類される場合がございます。

お問い合わせ前に、迷惑メールフォルダなどの普段ご確認いただかないフォルダをご確認いただきますようお願いいたします。

 

③ ファンクラブにご登録されているメールアドレスが正しいものか

ファンクラブにご登録されているメールアドレスを別のものと勘違いしており、メールが届いていない旨のお問い合わせを多数いただいております。

複数のメールアドレスを所持されている会員様は、ファンクラブにご登録のメールアドレスがどのものか、お問い合わせ前に今一度ご確認いただきますようお願いいたします。

 

上記3点をご確認いただき、それでもメールが届いていない場合には、ファンクラブまでお問い合わせをお願いいたします。

尚、お問い合わせの返答には、1~3日程度お時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。

 

Q.ファンクラブに登録されている情報を変更したいです。

A. ファンクラブにご登録いただいている情報は、「登録情報変更フォーム」または「メール」から変更をお願いいたします。

▼「登録情報変更フォーム」の場合

以下のURLからお手続きください。

https://ace-official.jp/registration_change/

*ファンクラブ会員限定サイトへログイン後、ご利用いただけます。

 

▼メールの場合

以下を必ず記載の上、メールでご連絡ください。

==============================

[件名] 登録情報変更

[本文]

・会員番号 ・お名前 ・生年月日 ・ご住所 ・お電話番号 ・メールアドレス

・変更内容(こちらに新しい情報をお書きください)

==============================

 

尚、現在ファンクラブにご登録いただいている会員情報を確認したい場合には、お手数ですがファンクラブまでその旨をご連絡くださいませ。

 

Q.会員証を紛失しました。どうしたらいいですか?

A. 会員証は、ライブやイベントの際に予告なくご提示を求める場合がございますので、必ずご持参ください。

その際、お名前の記入がない会員証は本人確認ができないため“無効”とさせていただく場合がございます。必ず会員証の裏面にお名前の記入をお願いいたします。

万が一、会員証を紛失・破損された場合は再発行を行うことが可能となります。(会員番号はそのまま引き継ぐことが可能です)

再発行の際は、下記内容をご記載の上、ファンクラブまでご連絡をお願いいたします。

==============================

[件名] 会員証再発行のお願い

[本文]・会員番号 ・お名前 ・生年月日 ・ご住所 ・お電話番号 ・会員証再発行の旨

==============================

会員様の確認が取れ次第、ファンクラブより会員証再発行に関するご案内をお送りいたします。会員証の再発行には1ヵ月~1ヵ月半程度お時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。

 

Q.ファンクラブが提供している写真や動画をSNSにあげても良いですか?

A. 会員規約にも記載されている通り、ファンクラブ会員限定サイトや会報誌に掲載されている、すべての素材(写真、映像、文章、録音、キャプチャー等)の転載および二次使用行為は固く禁止しております。

※会報誌の表紙(中身はNG)や継続特典・グリーティングカードを写真に撮ってSNSに投稿する行為・会報誌やファンクラブ会員限定サイトに掲載されているコンテンツの“感想”をSNSに投稿する行為は問題ございませんので、たくさん感想を呟いてください!
その際、会員番号やお名前などの個人情報をそのまま投稿しないようご注意ください。

 

今一度、会員規約(https://ace-official.jp/agree_fc/)をお読みいただき、禁止行為は絶対に行わないようご協力をお願い申し上げます。

万が一禁止行為が発覚した場合、会員規約に則り強制退会処分とさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

また、禁止行為が一向になくならない場合には、誠に残念ではございますが、会報誌の発行やファンクラブ会員限定サイトのコンテンツの更新を停止させていただく場合がございます。

 

日頃からA.C.Eを応援してくださる皆さまにおかれましては、アーティストの権利の保護と、当ファンクラブの会員規約を遵守していただき、お楽しみくださいますようお願いいたします。

 

その他なにかご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 ▶フォームでのお問い合わせ

 ▶メールでのお問い合わせ

 ▶電話でのお問い合わせ 03-5485-5678(電話対応受付:平日14:00~18:00)

※フォーム、メールでのお問い合わせの場合、返答に1~3日程度お時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。

※土日祝日はファンクラブのお問い合わせ対応をお休みさせていただいております。

土日祝日にフォームまたはメールでいただいたお問い合わせには、翌営業日以降、順次返答させていただきます。予めご了承ください。

 

お問い合わせ時に迅速な対応をさせていただくためにも、皆さまのご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。